はぐれ単車があらわれた

なかまにしてあげますか? ▷はい  いいえ

納車から3ヶ月目の不具合

こんにちは!

早いもので、883Rが納車されてから3ヶ月目になりました。そんな今回は故障の話

中古で高年式でもないので不具合がでるのは覚悟していましたが、最近小さな故障がありました。

それは、ニュートラルランプがつかないこと。

うんともすんとも・・・

もともとNに入れにくい883Rちゃんなのに、入ってるかどうかも確認できない。。

「勘でNに入れて、そーっとクラッチを離す」ってのを停車のたびにやっています

僕「N入った?クラッチ離すよ」

883R「2速やで」ブイー

みたいなことが多々・・・

調べてみたら、他のオーナーさんも経験しているみたいです。

parts-depot.jpここでは修理方法まで丁寧に記載されています(ありがたい...!)

www.amberpiece.com

それくらいよくあることなんでしょうね〜

バイクブロガーとしては自力で直したいところですが、パーツとか工具でお金かかりそうだし、正直めんどくさそう(小声)なので、素直に購入したバイク屋に頼むことにしました。

1年保証がついているので、ただで直してくれるそうです。やったね

ついでに、購入時からお願いしているエンジンかけた時に「パスッパスッ」っと音がする現象も見てもらいます。(保証内)

ついでに3000km走ったのでオイル交換も(自費ですが、ついでなので)

Nランプは残念ですがまあ壊れたのはしょうがないし、保証期間内に壊れてくれてよかったと思うことにします!

 ちかいうちに入院ですね-

直ったらまた報告しようと思います。

それではまた!

 

追伸

沖縄もついに夏が終わりました。(2017/11/09)

(そもそも半袖で走るなって話は置いといて)