はぐれ単車があらわれた

なかまにしてあげますか? ▷はい  いいえ

はじめての渡嘉敷島でツーリング!

このあいだ、人生初の渡嘉敷島に行ってきました!

めちゃくちゃ良くないですか!?

テレビの中で見るような「THE・南の島のビーチ」って感じの景色

日本じゃないみたいな

泳いだ人の話によると、ブイの中の管理された遊泳域でもサンゴや魚を見ることができるそうです。すげー

上からの景色。阿波連ビーチというところです

渡嘉敷島までは、那覇から船で行くことができます。 

いわゆる慶良間諸島と呼ばれるところですね!

めっちゃ近いです。日帰りで行くことも可能

今回は「島あしび」という民宿に泊まりました。

shima-ashibi.com

民宿らしい民宿で、客同士でも楽しくお話ができる雰囲気。オーナーの女性も快活で楽しいお方。ダイビングもここでできるのでワンストップで便利。

ただ上の写真のビーチから遠く、島の反対側になるので歩いて浜遊びができないので注意です。

ビーチに降りていって遊びたいなら、「阿波連」とか「渡嘉志久」周辺が良さそうです。

www.vill.tokashiki.okinawa.jp参考

ただこの辺は部屋が埋まるのも早いので、シーズン中に行くなら早めの予約が必要ですね。

阿波連ビーチ。レンタルのマリン用品が充実しているので手ぶらでもOKっぽかった。あとバナナボートとか遊覧船とかもある。

阿波連地区をぶらぶらしていた途中、レンタルバイク屋を発見!

原付きですけどね。

島なので30キロ以上だす必要がありません(笑)

2時間で1500円。島の展望台目指してツーリングしてきました。

素晴らしい天気

素晴らしい景色です。

展望台

当初の予定には無かったのですが、ツーリングができて良い思い出になりました。

教習所外で初めて原付きに乗りましたが、全く別の乗り物ですね(;・∀・)

乗り出しの楽さと小回りの良さとメットインの便利さよ・・・(笑)

私が原付き買ったら今のバイクめったに乗らなくなりそうで怖いなと思った。。

渡嘉敷島 レンタル│かりゆしレンタサービス アハレンビーチ前店

案外沖縄に住んでるとこういうところ行かないので、いい機会でした!

また行きたい!離島ツーリング良い!!おすすめ!!!そんな感じ。

それではまた(^_^)/~