はぐれ単車があらわれた

なかまにしてあげますか? ▷はい  いいえ

サドルバッグスライドレールの装着

以前、荷物をどう運ぶかって問題をストラップで解決しました。

haguretansha.hatenablog.com

 これ、積載量には問題がなかったんですが、シートがぐにゅってなるのが嫌でした。

こんな感じで

荷物がないときは緩めておけばいいんですが、やっぱりシートに良くないだろうなというのと、シート下を通しているので洗車のたびに取り外すのが面倒くさかったです。

ストラップを通すところを変えればいいのですがフェンダーレール(?名称不明)にはつけられなかったので、フェンダーレールにつけるスライドレールというものを買いました。

こういうの。

 これ。ロングタイプとショートタイプがありますが、買ったのはロングタイプ

でもショートタイプが良かったと思います。(後述)

あとブラックもありますが、これはブラックじゃなくておk

取り付けはめっちゃ簡単でした。

フェンダーレールのネジはずして挟むだけですね。

必要な工具はT40のトルクスレンチと後ろのナットを抑えるためのスパナ1/2サイズ

これだけ!

つけたらこんな感じ。

でも・・・

先端がちょっとシートにひっかかりますorz...

んまぁ、これくらいなら許容範囲ですかね。

んで、ストラップつけると

じゃーん!

いい感じー(・∀・)

これでもっと積載したくなったらサドルバッグですかねー。

それではまた!