はぐれ単車があらわれた

なかまにしてあげますか? ▷はい  いいえ

883Rのブレーキレバー交換

やっちゃいました・・・

ブレーキレバーの折れ!!!!!!!!!!

洗車して水を落とそうかなーとフリフリしようとしたらそのまま倒しちゃいました。(´・ω・`)

アホすぎるーーーー

幸いバケツが下敷きになって外装にキズはなかったんですが、ご覧の通りブレーキレバーの先端がしっかり役目を果たして折れてしまいましたorz...

使う分には全く問題はなかったのですが、気持ち悪いので交換しました!

買ったのはこちら

・交換用レバー

・シリコングリス

・スナップリングプライヤー

今回はamazonで買いました。

意外と高いのね。。(いつもの感想)

道具が揃ったところで交換していきます。

まずはブレーキレバーを下から眺めて、

ピンがリング状の小さいパーツで止まっているので、スナップリングプライヤーを使って外します。

取れました。小さいので飛んでいったりして無くさないように注意。

ピンを下から押して、抜き取ります。

取れた。

これで、ブレーキレバーがとれるはず。

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

とれない\(^o^)/

どうガチャガチャしても取れない。取れると思ったのに〜〜

つーわけで、ここのネジ外します。

ちなみに写真撮り忘れて、これは取り付け終わったあとの写真(間違って逆向きにつけてる

f:id:HagureTansha:20170928001020j:image

外したらこんな感じ。

ちなみにT25のトルクスネジです。

これでブレーキレバーが取れます。

新しいレバーと取ったピンにシリコングリスを適当にぬって

逆の手順で取り付けたら完成(๑•̀ㅂ•́)و✧

けっこう簡単な作業でした。余ったレバーは予備で保管しておきます。

ブレーキがしっかり効くか確認して終わり!

作業備忘録でした。

それではまた!