はぐれ単車があらわれた

なかまにしてあげますか? ▷はい  いいえ

ハーレー用の工具セットを買ったのでさっそくミラーをアンダーマウント

工具セット買っちゃいました!!!v(´∀`*v)イエーイ

ででん!

デイトナ(DAYTONA) インチ工具セット(43ピース)90408

デイトナ(DAYTONA) インチ工具セット(43ピース)90408

 

 これです!

最初は作業に必要なものを都度買っていけばいいかなーって思ってたんですが、実際やろうとするとどのサイズの工具かわからなかったりして面倒だったので、工具セット買っちゃいました。

最近バイク関連でお金が消えていってて沼感がすごいです(゜∀。)

しかもインチサイズなので国産バイクには使えないんですかね...

いやー、これぐらいで沼とか言ってたらダメなんでしょうけどね。ハーレーですしね。

内容物は

  • コンビネーションレンチ 3/8、7/16、1/2、9/16、5/8、11/16、3/4 計7pcs
  • 6角ソケット 9/16、5/8、11/16、3/4、13/16、7/8 計6pcs
  • 12角ソケット 1/4、5/16、3/8、7/16、1/2、10mm 計6pcs
  • ヘックスローブ(TORX®)ソケット T-10、15、20、25、27、30、40、45、50 計9pcs
  • ヘックス(6角)ビットソケット 1/8、9/64、5/32、3/16、7/32、1/4、5/16、3/8 8pcs
  • プラグソケット 5/8(16mm)、13/16(21mm) 計2pcs
  • エクステンションバー 70、150mm 計2pcs
  • スライディングハンドル
  • ユニバーサルジョイント
  • ラチェットハンドル 24枚ギア

です。あとは作業に合わせて買い足していけば、、って感じ。

さっそく、トルクレンチとスナップリングプライヤーを買い足しました(沼)

これでやりたかったこと・・・

それは

じゃじゃーん!

ミラーのアンダーマウント化!

フォーティーエイトっぽくミラーを下向きに付け替えました。

やりかたはチョー簡単。1/2サイズのレンチでナットを外してミラーを取って、左右逆で下向きにつけるだけ!

あとは見え方の調整と、ハンドル切った時にタンクにぶつからないか確認しましょう。

アンダーマウントすることのメリットとデメリットは

メリット

・ミラーがない分、視界が広くなる

・ミラー分の幅が狭くなる

・かっこいい(好み)

デメリット

・視線移動が大きくなる

・後方視界が悪くなる(かも)

・車のライトが眩しい

ですかね!

とくにフルフェイスを被った時は、チンガードがミラーを隠してしまって、顎を引かないと見えないっつー結構難儀な問題が起きてます(・_・;)

ミラーから見える視界はあまり変わりませんが、夜間は車のライトがあたって眩しい時が・・・

安全性で言ったらよろしくないのですが、うちは駐車スペースの幅が狭く、ミラーがよくぶつかっていたのでしばらくはアンダーでいきたいと思います。

以下写真

f:id:HagureTansha:20170922023304j:plain

めちゃくちゃ格好いい(*´∀`*)

イケメン

f:id:HagureTansha:20170922023749j:plain

はぁ〜かっこいい

こうなると、メーター移設したりハンドル変えたくなりますね(。・_・。)

や、もっといろいろやりたいことはあるんだけども!

ちょこちょこカスタムしていきたいな

それではまた!