はぐれ単車があらわれた

なかまにしてあげますか? ▷はい  いいえ

密林感がすごい。沖縄の林道、大国林道に行ってきました!

f:id:HagureTansha:20170904211819j:plain

沖縄の林道、大国(おおくに)林道に行ってきました!

いわゆる"やんばるの森"を縦断する林道です。

名護から北上していき、国頭村の大保(たいほ)ダムを目指します

道中は左手に海を見ながら、気持ちの良い道が続きます

 看板に沿ってダムを目指す

ダム手前で右に曲がってまっすぐ行くと・・・

f:id:HagureTansha:20170904231607j:plain

大国林道入口はっけん!

「この柵は、マングース進入防止のため、設置しています」という柵がありますが、私はマングースじゃないので遠慮なく入ります。

f:id:HagureTansha:20170904232030j:plain

道路はしっかり舗装されているんですが、ジャングル感が漂う入り口です(゚A゚;)

基本はただの狭いアスファルト道なんですが、ふいに密林の様相が現れます

 クリーチャーのような植物

植物の生命力というか存在感に圧倒される

途中でだんだん怖くなってくる(・_・;)

誰も通らねーし。。

もう、山、山、山

バイクメインの写真を撮ろうとしたんですが、背景の主張が強すぎ!ヽ(`Д´)ノ

と、こういう東南アジア感漂う道が40キロ近く続きます。

最後は58号線に戻って終了(o・ω・o)

道の駅おおぎみで休憩

ここ、景色がいいのでオススメです

長距離だったのでお尻崩壊しました。

一時間位走ると痛くなるんですが、そんなもんですかね??

あと林道は一人で行かないほうがいいですね。ちょっと反省です

でも楽しかったー!それではまた!