はぐれ単車があらわれた

なかまにしてあげますか? ▷はい  いいえ

883Rにヘルメットホルダーを装備!ちょっと快適に

この前のツーリングでちょっとバイクを離れるときに、ヘルメットをどうしようか悩むことがありました。。

道の駅でちょっと展望台までいきたいとき、岬で灯台まで見に行きたいときとか。盗まれることはそうそう無いとはわかっていても、ミラーに挿しっぱなしは抵抗が・・・

世のライダーはどうしているのかと調べてみると、ヘルメットホルダーなるものがあるらしい。

しかし883Rには標準装備されていない!なんで...(´゚д゚`)

しょうがないので買いました。ヘルメットホルダー

amazonで3000円ちょい。ちょっと高くない??(笑)こんなもん?

で、今日届いたのでさっそく開封&装着

わかりやすい構成

説明書では前フレームにつけてあって、ネットだと後ろにつけてる人が多いみたい

せっかくなので両方やってみました

前フレーム装着

ヘルメット引っ掛けてみたの図

エンジンからの熱は接触しないので大丈夫そう。ただ掛けるときに触ってしまわないかな…

あと前に引っ掛けるの見慣れないせいか変な感じ

後ろにつけたの図

見た目の収まりがいい気がする

ヘルメット引っ掛けてみた

ん~...

やっぱ後ろかな(・∀・)

ってことで後ろにヘルメットホルダー装着しました!!

初カスタム(笑)

それではまた!