はぐれ単車があらわれた

なかまにしてあげますか? ▷はい  いいえ

嘉手納~読谷村残波岬までいってきました!

f:id:HagureTansha:20170831155659j:plain

こんにちは!

きょうは嘉手納から読谷村残波岬まで行ってきました。

出発は道の駅かでな

こちらアメリカの嘉手納空軍基地に隣接していることもあって、「ただ今の騒音は○○デシベル」なんていう看板がありました。

ちなみに、道の駅には展望台があり滑走路を見渡すことができます

 運が良ければ戦闘機の離着陸が見れますよ。

風がよく通り抜けるので、休憩に良い場所です。

f:id:HagureTansha:20170831164532j:plain

駐車場から

ヘルメット、ミラーに刺しちゃってますがどこにおいたらいいんでしょう??

持ち運ぶのも面倒だし、メットホルダーの必要性を感じました。。

嘉手納から読谷まで走らせます

本日の目的地、残波岬!残念ながら曇り(T_T)

なんてことない灯台ですが、リゾートが近いので観光客がいます

ざっくり見どころは、、、

柵がなく崖ギリギリまで見に行けたり(こわい)

お腹を空かせたヤギがいたり(かわいい)

f:id:HagureTansha:20170831163510j:plain

めちゃでかいシーサーがいたりします(かっこいい)

 デートで行ったら盛り上がりそう

しらんけど

 残波岬がある読谷村は、さとうきび畑が多くあっていい感じの写真が撮れます

f:id:HagureTansha:20170831155659j:plain

道ひとつ曲がるだけでこの景色

うまく写真に収めるのが難しかった。本当はもっと美しい景色なんですが。。

さとうきび畑とハーレーの組み合わせは・・・意外と絵になりそう(・∀・)!?

 曇ってきたので断念しましたが、時間をかけて探せばもっといい場所がありそうでした!

写真の撮り方も勉強しないとダメですね(´・ω・`)

そのへんは次の宿題です。それではまた!